大阪のダンススクールと費用について

大阪には数多くのダンススクールがありますが、スクールによって受けられるコースや費用などは違っています。
多くのダンススクールでは、初心者のために体験レッスンというのを行っています。
これは、約1,000円ぐらいでスクールのダンスがどのようなものか体験できるものです。
予約制の場合や、見学は無料になっているスクールもあります。

また、初心者のための入門コースなども割と安くこちらも約1,000円ぐらいで受けられます。
本格的に習いたい場合は、月謝制かチケット制のコースを選ぶとよいです。
月謝制は、週一回で60分だと約5,000円前後ぐらいから、チケット制だと月に四回レッスンを受けて、90分で約7,000円前後ぐらいかになります。
他にも、小学生以下を対象にしている幼児コースなどもあり、こちらも月4回で、45分が約5,000円前後ぐらいからです。
また、ダンスもジャズやヒップホップ、ロックダンスなど好みに合わせて選んでいくことが出来ます。
中には、女性専用や男性専用などもあります。

会員制になっているダンススクールもあり、その場合会員になると会費などが安くなることもあります。
長く続けることが目的で、費用を抑えたい方は会員になった方がよいです。
大阪のダンススクールは、プロを目指す方向けから趣味でダンスを習いたい方、体を動かしたい方など目的別に合わせて選んでいけます。
まずは、雰囲気やレッスンなどを確かめるために見学や体験してみてから、申し込んでいくとよいでしょう。